January 31, 2010

寝過ごす

休みの日は起きられません。
しかし、悔いはない。

January 30, 2010

お昼寝

姉です。
午前中に部活があるとダメです・・。
寝ちゃうんですよ。一度寝ると起きないですし。
午後の大半を睡眠で消費してしまいます。ああもったいない。

かなり前、テレビでやっていた「寝る子を10秒で起こす裏ワザ」
というのをされた時も、
2分以上たっても起きなかったそうです。えええ。

ああしまった。寝てる場合じゃあなかったのに。(あわわ)
でも、どれだけお昼寝しようが夜はぐっすり眠れるのが不思議。

Mちゃん、暴走

妹です。

さっき、姉が大変なことになってました。
姉、突如笑い出し、止まらない。
はっきり言って、怖い。

笑い袋みたいでした。
見事に壊れたな。

その後、電池が切れたように爆睡。
2時間寝てました。

January 29, 2010

お知らせ?

姉です。
だれが楽しんでくれているんだか全く分からない4コマ、
すこし空けます。

描いていないのではなくて、テストが近くて余裕がないだけです。
テストが終わったらまたゆるく始めます。

January 28, 2010

生物

姉です。
生物の実験内容につき、苦手な方はご注意あれ。


*  *  *


今日、学校の生物?の授業で
ブタの目の解剖をしました。
正直どんなものかと変な汗をかいていたんですが、

意外と平気でした。
クラスメート達もケロリとしています。

「苦手なら(生物課に)来ないよねぇ」と友達が言い妙に納得。
取り出した水晶体はまるでグミのようです。綺麗です。
ホントにレンズになってる!と感動しました。