October 31, 2010

はろー

今日はハロウィンですよ。
ハロウィンてアメリカの行事?なのにね!
まあ、せっかくの機会ですし
そんなこんなで描いてみました。今回は2個あります。
null
「菓子悪戯

なんてタチが悪いんでしょう!!

テイク2
null
「菓子か悪戯か」

・・・コッチが普通です。
白は準備がいいと思うので(多分)
最初からこう言えばもっとソフトにくれた(はず・・・)。
ついでに「ごち」はキャンディーの瓶。

何はともあれハッピーハロウィン!

October 30, 2010

お出かけ

台風の気配は何処へやら。
晴天と言えずとも過ごしやすい秋?の気候!
友達が出展している卒業制作展にお邪魔してきました。

以下感想!

なんかスゴかった

これから美術で自画像をやるという妹のやる気というか自信を砕いたよ! by油彩
私ですか?
2年前にやりましたとも自画像あんちくしょう。
↑夜中のせいかテンションがおかしくなっております。悪しからず。

レベルが違う

やっぱり動物は和みます。
友達へ:絵本タッチかわいいと思いました。何と申しますかあたたかい。

美術鑑賞のあとはハイキング&バイキング!
濁点違い。

楽しかったです。


おまけ
null
電車の運転席。会社のモットーだと思われます。
さらに元気?

October 29, 2010

掛詞?

null
「小さな小さなピーナッツは、成長しておはぎになりました。」

お久しぶりのチマ。
大っきいです。
でもヘタレです。怖がりです。臆病です。

そこで妹が一言。
「ヘタレチマー。略してヘチマ。」



・・・ちょっと待て。

確かに略にはなってるが、何かがゼッタイ間違ってる

掛詞:同音異義語を利用して1語に二つ以上の意味を持たせたもの。

ピンクじゃないし

母がこんにゃくゼリーを買ってきました。

「ピンクグレープフルーツ味だよー」
・・・と言って、買ってきたのはレモンジンジャー

どう間違えたのさ。

October 27, 2010

ロックオン

null
ポッ●ーです。

白「・・・食べた?」
黒「ううん食べてないよ」
白 ゴッ
黒「他の人(?)が食べている物っておいしそうに見えない?」
白「その口を閉じろ!!」

口見えないけど。

黒は白がダイスキなので、全然恥ずかしがってないです多分。
タチが悪い。


1話飛んでるのは間違いじゃないですよ。

64話は真夏に描いたのですが、時期を逃してしまったのです・・。
サイトの更新を気長にお待ちください!(開き直ったよこの人)