November 30, 2010

Sick Building Syndrome

テスト勉強真っ最中!
なのに私はパソコンをしてます。あわわ。

今回の英語の読み物範囲には「シックハウス症候群」というタイトルがあります。
いまいち面白くないのです。
というか教材になる時点で面白みを求めたらだめか・・。

内容なんて正直どうでもいいんですが、妹が一発かましてくれたので。

妹「シックハウス症候群・・・?ホームシックみたいなもん?」
私「いや全っ然違うからソレ。」

November 28, 2010

かばあー

インターホンのカバーが劣化したので、父が交換しました。


私「カバー作るの?」

父「うん、バラボロになったから。」

私「バラボロ?」


バラバラとボロボロの合成&略語。
父がそんな変な略語を使うとは!

十二支は全部言えるけど12星座は分かんないよう

今日なぜか星座の話をしました。
何でそういう話になったかは忘れました。
干支は全部分かるけど、星座12個はすぐに浮かんできません。

私「えーっと、おひつじ、おうし・・・かに?」
父「ふたごをとばすな」
私「・・・次何だっけ?」
妹「さあ?」

グダグダです。

ついでに、
私「動物じゃないのっててんびんだけだね」
母「ペンギン座?」

なんとなく惜しい。

ちなみに正しい順番は・・・
おひつじ→おうし→ふたご→かに→しし→おとめ→てんびん→さそり→いて→やぎ→みずがめ→うお

いて座はケンタウロスだし、みずがめ座は人が担いでますしね。

November 27, 2010

埋まってた

今日、溝にハマりました。
落ち葉で埋まっていたので、気が付きませんでした。
かなりびっくり。

ズボッ「うおおお!!」

かなり笑われました。
「落ちた」は禁句(受験生・・・一応)なので、「ハマった」でお願いします。
 ↑書いてるし・・・。

間違ってない

西野カナの曲「君って」を母が歌ってました。

「きみって きみって 白身じゃないんだね」


・・・白身。
卵の白身。

うん、黄身じゃないね。