June 28, 2011

こころのさけび

最高気温が30℃以上の日が続いてますね・・。
暑いです。

そんな中

英語の講義での読み物が「クリスマス」ってどういうことですか

フザケてんですか!
この暑い中12月25日の話題ってどうなんですか!!

・・という一人ツッコミを(心の中で)した今日この頃です。
ここは南半球じゃないんですから・・。

June 26, 2011

昨日遊んできた

昨日、学校の友人と大阪へ遊びに行きました。
何しに行ったかと言うと、天保山マーケットプレイスの
「アイス横丁」です。

通学電車の中の広告を見て
「あ、なんか美味しそう」「じゃ、行く?いつにしよっか」
とゆー流れでほんとに計画練りだした友人の行動力に全力で拍手。

1日に(一つ一つが小さいとはいえ)あんなにアイス食べたことは
無かったとおもう。くらいに満喫。

アイス以外だって遊ぶよ!
昭和を思わせる「食い倒れ横丁」なる場所でこんなもの発見。
null
うん、とりあえず何からツッコもうか。ネタだからコレ。
孫の手?煙草支給?というか70歳以上って。さすが大阪。

ついでに買い物もして、アトラクションをやってみたり。

女子大生3人で「忍者屋敷」に入りました。
うん、楽しかった。

あと、こんなものも発見。
null
そりゃ、見つけたら買うでしょう?さすが大阪。(2回目)

楽しかったです!ありがとう!!

moreでおまけ。 [more...]

June 21, 2011

つーばー

null

ヒナ巣立っちゃいました。

帰宅したらもぬけの殻。

かわいかったのに。


帰ってこないかなぁ。

泊まりにこないかなぁ。



・・・幸せのワガママ王子になりそうだ。

追記:帰ってきちゃったよ。
   まじで。

   ねぐら確保のちゃっかり者(鳥?)が約3名。(羽)


   まじで。

さらに追記:
null
エービフーライー。ささってる。

June 20, 2011

まんがみたい by父

母がやかんでヤケド(大したことはない)しました。
すぐに冷やしたらしいです。

保冷剤で。ピンポイントで。(母談)

「一生懸命冷やしてるのになんかじんじんするなあ」

・・・となりの指だったらしい。

June 18, 2011

hi-na

ツバメ成長日記。(期間限定)
null
成長早いなおい

少し前はもっふもふのうぶうぶだったのに。
いや、今も可愛いんだけど。

のどがまだ真っ赤じゃなくて
飛べなくて
ちょっと丸くて
しっぽがエビフライ
・・なのが違うだけで
大人とサイズ変わらないです。成長早いなあ。

玄関のドアを開けるとこっちをガン見なのが可愛い。