December 28, 2011

ばからす

駅前に、太陽熱温水器のある家があります。

その温水器に体当たりしてるカラスがいるんです。


null
(動画です)


そこに映った自分を攻撃してるのではないかと。

少なくとも7月からやってるらしい。(姉談)


鳥って基本は賢いけど、
鳥(しかもカラス)にもバカなのはいるよ!

December 25, 2011

聖夜

バイトちょう寒い。
なんで半袖なのさ油がはねるからだね分かります。

メリークリスマス。
バイトしておりました。
聖夜にファミレスは需要無いですね。日曜なのに平和でしたよ。

店長に差し入れのケーキもらいました。美味しかったです。

ちなみにイブはサークルの大掃除でした。
体育館の倉庫!!2年分のホコリやばい。ごほごほ。
ちょう寒い。
でも達成感半端なかったです。わたし頑張った。
ぴかぴかにしたんだぜ!

December 11, 2011

京都と南国と宇宙のアレ

昨日、京都に行ってきました。


南禅寺

null
紅葉をバックに、バナナが生い茂る。



帰宅後、月食を見る。


写真だと火の玉のよう。


「爪の先に似ている」 by母


赤っぽかった


皆既月食


写真だと分かりませんが、

眼球の断面に似ている by姉

秋物の和菓子の色をしている by妹


父の一言:生物か食べ物しか出てこないのか

December 07, 2011

みんな同じ

学外実習で某水族園にいきました。

ほとんど遠足状態。
いや、調査課題がないわけではないのですが。
(ちなみに私のはシマドジョウ)

淡水生物が主な展示ですが、爬虫類や両生類もたくさんいまして。

「アニマル」系の学科ですからみんな生物大好き。大好き。
ヘビもカエルもサンショウウオも可愛いわけです。皆そう思ってる。
個人的にはアオダイショウが可愛かった♪

あと売店のクレープ美味しかった。
きっとうちの大学だけでとぶように売れたハズ。つまり皆買った。
何しに行っとん・・・。

December 03, 2011

Q.これは何でしょう?




1.クジラ
2.メロン
3.ツノゼミ
4.カエルアンコウ


きっと答えは無い。