April 21, 2013

初サークル参加

野生研の活動に参加してきました。
内容は鳥獣保護ボランティア。

先輩の車に便乗して、鳥獣センターへ。
・・・原付じゃ無理だもん。1時間くらいかかったもん。


参加者は7人。一年生は2人。

一年生を呼ぶ気は無かったらしく、参加募集メールは入れてなかったとか。
直前になって行きたいとゴネた奴を優しい先輩が連れてってくれました。(もう一人の一年生と示し合わせ済み)
・・・募集メールが来るの知らなかったもん。


保護した野鳥の世話を体験してきました。
ヒヨドリとかハトとか。

ミルワームはちょっときもい。

鳥以外の獣もいました。
キツネとか。

大学のOBさんがいて、色々教えてくれました。
いい人。


しかも帰りに先輩が夜の山を車で周ってくれました。
フクロウがいた!超ラッキー!

April 19, 2013

初サークル

野生生物研究部という何とも怪しげなちゃんとしたサークルに入りました。
まだ仮入部だけど。

さっそくゴハンに釣られ宴会に参加。

焼きそばとかサラダとか鹿肉とか猪肉とかをいただく。

大変美味しゅうございました。


おみやげに(多分)チョウゲンボウの頭をもらう。
null


楽しかったよー

April 14, 2013

今さらな報告

下宿してます。2週間前から。

大学行ってます。1週間前から。


スーパー行って迷子になったり。

洗濯物が飛んでいったり。

ゆで卵作って失敗したり。

ヤモリを捕獲してみたり。


気ままにやってます。



ベランダに突如現れたヤモリ氏(飼ってません)

April 01, 2013

4月

春が来ました。

null