June 21, 2013

可愛かった

川沿いでヘビ拾いました。



小さいので何かの幼蛇かと思ったら、タカチホヘビでした。
ミミズが主食。
・・・ちょっと飼えない。

泣く泣くリリース。
シマヘビなら良かったのに。

June 15, 2013

アウトドア準備中

本日、6月最後の休日でした。

買った冷蔵庫が届いた。これでいろいろ貯めておける。

じいちゃん ばあちゃんから優しさが届いた。ありがとう。


話変わります。
8月にヤクザル調査隊という団体に参加します。
屋久島です。初めてです。ヤマビル怖い。
なのでちょっとずつ準備中。

アウトドア用マットを使う練習。
膨らませたら軽く酸欠。
しかもうまく片付けられない。

交通手段模索中。
実家経由で行きます。

遠いなぁ、屋久島。

June 07, 2013

言いたくないことってあると思うんだ

母に「講義の話出ないね」と言われたので、講義の話します。
ちょっと下ネタあります。

基礎ゼミという、先生方の研究を紹介したりする講義があります。
その講義で、「ヘビに尻尾はあるか」という話が出ました。
なぜか指名されました。

先生「ヘビに尻尾ある?」
私 「ある」
先生「どこから尻尾?」

・・・ソレ聞く?女子に。

とりあえず答えましたよ。
ちゃんと合ってましたよ。
でもここには書きませんよ。