July 28, 2013

しましま

草刈りしてるおっちゃんがいた。
おっちゃんから逃げるシマヘビがいた。

とりあえずシマヘビに跳びかかり、リュックに詰める。

おっちゃんの顔に、「あー、あそこの学生か」って書いてあった。

うちの大学は変な個性的な人が多いので、
近所の人もちょっとやそっとじゃ驚かない。


超カワイイ

July 27, 2013

そういえばテスト期間

学祭の準備が始まってます。
解剖班に入りました。
アナグマの毛皮剥いだり、頭骨取ったり。
夏休み参加できないから、今のうちに頑張らねば。

別の班で、展示班があるのですが、人数が少なくて大変らしいです。
で、動員されました。
久しぶりにナイトウォークやってきました。展示班の。
昨日の午後7時から午前1時まで。帰宅したの2時。

ムササビが飛んでた!
ムササビが木登りしてた!
ノウサギが横切った!

哺乳類2種3匹に会えました。
他にもクモがクモ食べてたり、アカハライモリの集団がいたり。

超楽しかった。

そしてこれから解剖行ってきます。

July 08, 2013

曲がるところ間違えた

サークルの観察会に行った。
朝、原付で20分くらいのところにある池へ。

キビタキとかシジュウカラがいた。

1限の授業に間に合うように終わったけど、今日は1限ない。

でも帰っても暑いので、大学行くことにした。
そしたら

迷った。

二股の前で考えてたら、通りすがりの車のおばちゃんが声かけてくれた。

大学に行きたいと言ったら、「通り道だからついておいで」との事。

で、無事到着。

おばちゃんありがとう。

いい人がいてよかった。