June 22, 2014

たまにはバイト

サークルの先輩の紹介で、ご当地バイトに行ってきました。

農園でブドウの摘粒。
小さい実やキズモノをひたすら切り落とす。

房がふさふさしたブドウがいっぱいでした。

コワモテの園主さんは優しかったです。


お土産もくれました。
高級そうなサクランボ。



ツヤツヤ。
でかい。甘い。

2パック分くらいもらえた。わーい

ごちそうさまでしたー。

June 10, 2014

シカぐるみ

鹿のぬいぐるみを作りました。

閲覧注意

猟師さんにもらった、生後2〜3日の子鹿。

かっさばいて毛皮剥いで、綿つめて縫いました。
仮剥製ってやつです。

耳よれよれですが気にしません。

閲覧注意
横顔。

目つきが悪い。


余談
家に寄った友達がコレ見た瞬間に叫んで逃げた。

June 06, 2014

えむてぃー

運転免許取りました。

もう運転しなくていいんだ〜。←何の為にやってたんだ・・・

原付の初心者期間終わったばっかりだったけど!

教習を始めて約3ヶ月。
ATとMTの違いも分からずにやってました。

教習所のおばちゃんに「軽トラとかMTだよ」と言われ、「じゃあMT」と安易に決めました。

いつ乗るんだ、軽トラ。

そして毎回エンスト。
何だよ「はんくらっち」って。
なんでエンジン止まるんだよ。

技能教習では、教官に急ブレーキ踏まれたり、アメもらったり。
縁石に乗り上げてガッタンしたり。

学科試験は一夜漬け。
勉強しなかったわけではない。

受験番号001。
合格発表で真っ先に出てくるので、あんまりビクビクしなかった。

受かった。わーい。