November 27, 2013

飲み食い

昨日、学園祭の打ち上げがありました。
何回目だ。三回目だ。

誕生日の人がいて、顔にパイをくらってた。
巻き添えでパイをくらった人もいた。

原付持ちはパシリ買出しに行かされた。

お腹いっぱい。

November 24, 2013

川は人間に冷たかった

院の先輩のお誘いで、近所の川に行ってきました。

内容は生き物探し&研究のお手伝い。
ターゲットはホタルの幼虫とカワニナです。

胴長はいて、網持って、いざ冬の川へ。
川の冷ややかな態度に愚痴りつつ、ガサガサやります。
さむい。

ヨシノボリとかヘビトンボの幼虫とか、いろいろいました。
ハグロトンボの幼虫はカワイイ。

3時間ほどやって、ゲンジボタルの幼虫1匹見つけました。
なんかたまたま網に入ってた。

先輩のテンション、上がる上がる。
後輩はお役に立ててよかったです。

楽しかった。